運動を始めようと思います

りふっちだぜっ

私は今まで、ご飯は食べたくなったら適当に食べ、食べたいと思わなければその日は食べないという不健康な生活を送ってきてまして、

そのお陰(?)からか異常に低い体重を維持し続けていました。

4月、まともに日々を過ごすようになってからというもの、今に至るまで体重がぐんと増えました。4〜5kgくらい。

お顔やお腹がぷにぷにしてきてこのままじゃまずいと思い、今日から毎日軽い運動をしようと決心しました。

早速家の周りをジョギングしてみました。

走り方が変と言われました(オタクなので)。

フォームが間違っていると脚に余計な筋肉が付いてしまうんじゃないかという不安もあるので、早急に直したいです。

ストレッチもしてみました。体重を落としたいのはもちろんですが、"脚がめちゃくちゃ硬い"という欠点を直す良い機会です。

前屈で手が足のつま先に当たらないどころか、脚を伸ばしてL字型に座るだけでめちゃくちゃキツイです。

膝を曲げられずにはいられない。

もしかしたら私は人類で一番身体が硬いのではないでしょうか。

こんなへなちょこな脚で純・アモーレ・愛を踊ろうなどお笑い種です。

とにかく、脚をまともにすれば歩き方や走り方、座る時の姿勢などの改善にも繋がるかもしれないので頑張りたいと思っています。

肥らず、適度な筋肉をつけて、身体を軟らかくして、姿勢も改善して、心も健康に!が目標です。

立派な人間を目指します。楽しみです。

運動は超おもしろかっこいいぜ!

りふっち